思考を言語化するドリル

氾濫する川のように流れる情報に対し、浮かんでは消える思考を留め言語化するトレーニング

隠れトレーナーに告ぐ!Pokémon GO Plus いまさらゲットだぜ!

Pokémon GOプレーヤーの皆さん、生きてますか?あんなに一世を風靡したのに、まわりでプレイする人がカナリ少なくなってきました。

いや、もしかして、みな、こっそりと人目を忍んで遊んでるんだろう、と信じて、カミングアウトします。

 

私まだ、Pokémon GO 遊んでます。

 

私のプレイスタイルは、もっぱらスタンドアロンな「コレクター」です。ジム戦はほぼ行いません。孵化装置を手に入れるために、隙をついてジムに置くくらい?

 

全てのポケモンを驚異的な子で集めたい、そんなハードルの高いことをしています。

飴をあつめ、驚異的な子(優秀な候補生と呼んでます)を探し出し、スカウトして進化させる。もちろん進化前も驚異的な子で揃えなくちゃだから、すんごい時間かかる。

 飴を集め、じっと候補生がやってくるのを待つ日々。言うなれば、候補生を待つネルフ碇ゲンドウですよ。

 驚異的な子は、たまごから孵化することが多いので、いまは野良ポケモンもポケスポもほぼ無視して、距離を歩くのことがメインでやってます。

 

で、買っちゃいました。

f:id:kamo4:20170205152154j:image

 このタイミングで?Apple Watchでもいいのに?こんな声が聞こえてきそう?

 まあ、そうですよね。

購入に至った理由は、バックグラウンドで歩行距離をカウントして欲しかった。ただそれだけ。

 

この前Apple Pods 入手したんですが、やっぱり歩く時って、音楽ノリノリで聴いたり、英語聞いたりして、ダイエットと英語とポケモンと、効率よく時間を使いたい。

AirPods がやって来たよ! - 思考を言語化するドリル

でも、Pokémon GOをアクティブにしとくと、他の音が小さくなったり、音量不安定になってストレス極まりない。あと、基本的に依存症なので、常にLINEみたりFacebookみたりしたいので、アクティブにし続けるのは難しいんだよね、、、、。

 

Apple Watchでもいいかなとも思ったけど、常につけたり、充電したりしなきゃだし。逆にポケモンの通知とかいらないし。

ってことで、カバンとかにつけておけるPokémon GO Plus にしましたよっ。

 

最後に追加された子たちがまだ全然揃ってないので、これから、がんばって歩いてたまごを孵化しまくりたいと思います。

 

ちなみに、1月にラスベガスに行った時は、運良く滞在中に野良のケンタウロス君(アメリカ限定ポケモン)の候補生をスカウトできました。意外とカモネギとかより多く出てた印象でしたヨ。

うふふ。ちょっと自慢です。

f:id:kamo4:20170205153728p:image

 

隠れトレーナーのみなさま、これからもがんばりましょ。